THE ONE - これは新たな時間表現。ドイツ製バイナリーウォッチが830時計店から発売決定。

 

腕時計の新たなる未来を創造するドイツのブランド「THE ONE」が登場。

 

唯一無二のバイナリーウォッチを展開し、その独創的なデザインと新感覚な時間表現で世界のサイバーパンク・SFファンを虜にしてきたTHE ONE。

日本のSFファンのために、国内未発売である最新モデル4種が830時計店に上陸。

 

あの伝説的エンジニア、スティーブウォズニアック氏(Appleの共同創設者)も愛用しているTHE ONEのバイナリーウォッチをぜひ体感してください。

 

全4モデル(左から)

Split Screen 102B6

Split Screen 102R5

Split Screen 202B5

Zerone ZE102G1 

各種 2021年8月6日 PM8:30 発売

商品一覧はこちら

 

 ABOUT|THE ONE

 

THE ONEの目的は、トレンドを追うことなく、他にはない唯一無二の時計を生み出すことです。

独自のバイナリシステムを備えたTHE ONEの時計は、アナログ時計以来最大の変革です。従来のデジタル時計とも異なるTHE ONEの時計は、LEDテクノロジーを使用して直感的な時間表現を可能にしています。

大胆なデザインと新感覚な時間表現を組み合わせた私たちの時計は、あえて人とは違うものを作っています。

時間の読み取りシステムは、あらゆるコンピュータの言語(2進数)に基づいており、その使用される数字が0と1であることから、ブランド名「THE ONE」が誕生しました。

 


HOW TO READ THE TIME

 

THE ONEの腕時計は通常、LEDが2つの列に並んでいます。(縦もしくは横)

ひとつの列が「時」もう一方の列が「分」を表します。

それぞれ点灯する数字を足すことで時間を読むことができます。

これは2進法の数字記法です。

 

2進法:0と1で全ての数字を表す方法。コンピュータはこの0と1で全ての情報を扱います。

 

STORY|830

 

時間は目には写らない。

人類はあらゆる手段で時間という概念を目に見えるかたちに変えてきた。

 

はるか昔、月や太陽、星の動きで時間をとらえた。

そこから技術は発展し、時間をゼンマイやデジタルで計ることに成功した。

  

そして21世紀。人類は時間をバイナリー(2進数)へと変換した。

 

THE ONE 時計の未来が動き出す。

 

2021年8月6日 PM8:30

まもなく発売。

 

830時計店

 

*830時計店は「THE ONE」の正規販売店です。